メニュー

お知らせ

  1. トップ>
  2. お知らせ>
  3. 骨粗しょう症外来・スポーツ外来開設のお知らせ

骨粗しょう症外来・スポーツ外来開設のお知らせ

2018年2月27日(火)

平成27年4月1日より「骨粗しょう症外来」「スポーツ外来」を開設しています♪

骨粗しょう症外来

骨粗しょう症に合併する大腿骨骨折、腰椎圧迫骨折などが原因となり介護が必要となる方が増えております。
最近の治療方法により骨粗しょう症に伴う骨折は半分に減らす事ができ、ステロイドホルモン服用に関係した骨折は8割防ぐことができると言われています。
足の付け根や背骨に痛みがある場合や骨密度が低下している場合は、骨折の発生する危険性が高く治療が必要です。
転倒など受傷がなくても身長が低下している場合には背骨の「いつの間にか骨折」を起こしている可能性があります。
当院では、骨密度の精密検査を行い運動療法、食事療法、薬物療法を行います。

スポーツ外来(毎週土曜日 10時~11時30分 予約制)

スポーツ外来と言っても高いレベルのスポーツ選手だけでなく、子どもから高齢の方々までを対象にしたいと思っております。
アマチュアスポーツでは、本人がもう止めようと思うまで引退はないものと考えています。
子供たちであればそれぞれが持っている花を何とか咲かすことが出来るようにお手伝いをしたいと思っています。
お気軽に覗いてください。

聖和ブログに、ご案内用のポスターを添付しておりますので、こちらもご覧ください!
http://ameblo.jp/seiwahospital/
また、両外来共に予約制となっております。

詳しい内容や予約につきましては、受付 06-6352-2525 までご連絡下さい。

前の画面に戻る

ページの先頭に戻る