メニュー

お知らせ

  1. トップ>
  2. お知らせ>
  3. 重要なお知らせ 新型コロナウィルス感染対策に関して(令和2年3月7日時点)

重要なお知らせ 新型コロナウィルス感染対策に関して(令和2年3月7日時点)

2020年3月7日(土)

新型コロナウィルス感染対策のため当分の間以下のように対応させていただきます。

*【入院患者さんに面会の方へ】*
〇感染対策のため、原則ご面会はご遠慮願います。

*【外来患者さんへのお願い】*
〇下記症状のある方については、来院前に必ず「大阪市保健所帰国者・接触者相談センター」へお問合せいただき、指示に従って下さい。

主な状態・症状
風邪症状や、37.5℃以上の発熱が4日間以上続く方
強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方

「大阪市保健所 帰国者・接触者相談センター」
TEL 06-6647-0641

〇マスク着用・手指衛生を必ずお願いいたします。
風邪症状の患者様は必ずマスク着用にて来院して頂きますようお願いいたします。
マスクをお持ちでない患者様においてはハンカチ等で口・鼻を抑えて来院してください。
なお、当院においてマスクの販売はおこなっておりませんのでご了承ください。

〇発熱、風邪症状がある場合は専用の待合場所を設けております。

*【業者の方へ】*
業者の方への病院内への立入を制限させていただいております。
・業者等の不要不急の訪問についてはご遠慮願います。
・病院内への立入は、病院業務上必要最低限の範囲にとどめてください。
・打ち合わせの場合は、事前に担当者へご相談いただくか、受付で担当者をお呼びいただくようにお願いいたします。
・納品など物品の受け渡し等は、担当者と相談のうえ施設の限られた場所で行ってください。
・発熱や咳などの症状のあるかたは立ち入らないでください。

*【入院患者さんへ】*
〇不要な外出・外泊は原則禁止とさせていただきます。

*【職員の感染防止対策】*
〇職員の健康管理の徹底
〇職員の出張停止、外部研修の参加禁止
〇病院内研修中止


感染拡大を防止するためにご協力のほどよろしくお願いいたします。

聖和病院長

前の画面に戻る

ページの先頭に戻る