メニュー

お知らせ

  1. トップ>
  2. お知らせ>
  3. 聖和病院通所リハビリテーションご利用者様へ(新型コロナウィルスに伴うサービス提供について)

聖和病院通所リハビリテーションご利用者様へ(新型コロナウィルスに伴うサービス提供について)

2020年4月16日(木)

聖和病院通所リハビリテーションご利用者様各位

新型コロナウィルス感染症に伴うサービスの提供について

拝啓
向春の候、平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
日頃より当施設をご利用いただき厚く御礼申し上げます。
 国の緊急事態宣言を受けて大阪府におきましても4月6日に緊急事態措置が示されました。さらに4月13日発令の休業要請が出され、社会福祉施設等につきましては、基本的に休止を要請しない施設に分類されておりますが、通所サービスの利用については、家庭での対応が可能な場合などは、可能な限り利用の自粛を要請されています。
当施設では現在感染拡大に対して対策(※)を講じておりますが、ご利用者様にさらに安心安全にご利用いただけるように、できるだけ同じ時間に利用人数が重ならず密集しないように調整を行っていきたいと思います。該当するご利用者様には『利用日・利用時間の変更、利用時間の短縮』のご協力をお願いすることがございます。
皆様にはご不便をおかけすることになりますが、感染予防に向けて、なにとぞご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。引き続き、当施設は新型コロナウイルス感染予防対策を徹底して行って参ります。

(※)現在感染拡大に対して対策
1.3密(密閉、密集、密接)にならないように、
利用者同士の距離間の配慮、同じ時間帯、同じ場所での実施人数の制限を行う。
2.テーブル上に消毒用アルコールの増設
3.送迎時乗車前にご利用者様の検温を実施
4.共用部の手で触れる箇所、運動マシンや機器・備品、車内の定期的な消毒
5.室内の常時換気、車内の定期的な換気
6.従業員の手洗い、うがいの徹底、マスク着用
7.従業員は出勤前の検温にて37.5度以上の熱発を認められる場合には出勤を禁じる。

敬具

聖和病院通所リハビリテーション
理事長

前の画面に戻る

ページの先頭に戻る